FRクラシックス

2023.06.29

F-LOFT 2ndの家(つくばさくらの森LOFT展示場)

つくばさくらの森LOFT展示場

つくば市さくらの森に新規展示場 F-LOFTのカスタムタイプ【F-LOFT 2ndの家】がオープンしました。ポイントはシンプルでカッコいい三角屋根の外観、グレーを基調とした大人ナチュラルな空間、外と中を繋ぐ曖昧な土間スペース。今回の展示場では日中と夜の表情の違い”影=暗がり”をぜひ体感してください。

グレーを基調とした大人ナチュラルな空間

壁と天井をグレーにすることで一見暗いかもと思える内装も、日中と夜の表情の違い ”影=暗がり” が美しく見えます。

日本人が本来持っている美意識を感じるのかもしれません。

外と中を繋ぐ曖昧な土間スペース

外には外部からのプライバシーを考慮したウッドデッキとウッドフェンスがあり、中に入ると勾配天井を利用した天井の高いリビングがあります。

その外と中の”間”には空間として曖昧な土間スペースがあります。

その曖昧な場所だからこそ使い方を決めずに柔軟に活用できる場所になっています。

シンプルでカッコいい三角屋根の外観

シンプルでカッコいい三角の外観。

三角形に大きなスクエア窓がこのおうちの顔です。

こだわりの詰まったおうち

物件データ

所在地 つくば市
主要用途 住宅

ピックアップ

資料請求 イベント
イベント情報はこちら

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。