FRクラシックス

完成

レトロテイストを取り入れたおしゃれなおうち

稲敷郡阿見町Kさんのおうち

稲敷郡阿見町Kさんのおうちのレポートになります!Kさんのおうちはレトロテイストのおうちになります。外観も内観ともに配色にこだわり、どこか懐かしさを感じる空間になります。

物件データ

所在地 稲敷郡阿見町
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2022.08.20

地鎮祭

今日はKさんのおうちの地鎮祭でした。これからたくさんの想いが詰まったおうちづくりがスタートします!心を込めてKさんのご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました。Kさん、暑い中お疲れ様でした。

2.2022.11.08

基礎配筋工事

今日はKさんのおうちの基礎配筋工事です。この後、第三者機関のチェックがあり、次の工程に進むことができます。検査合格後はいよいよコンクリートの流し込みです(^ ^)順調に工事が進んでいます。

3.2022.12.01

中間立会い

今日はKさんのおうちの中間立会いです!このタイミングで電気の配線の位置や造作工事の最終確認を行います。建物を見ながら立ち会うと思いがけないアイディアがでてくることもあるので、そういったことを大事にするようにしています(^ ^)Kさん、寒い中長時間にわたりありがとうございました!

4.2022.12.27

内装工事

Kさんのおうちの内装工事が始まりました。まずは石膏ボード貼りのスタートです!ここから内部の様子がどんどん変化していきます!楽しみですね(^ ^)

5.2023.01.14

造作工事

今日はKさんのおうちの造作工事でした。石膏ボードも貼り終わり、お部屋の形や雰囲気が少しずつ見えてきましたね!ここからどんどん形になっていく工程にワクワクしますね(^ ^)

6.2023.03.14

お引き渡し間近

Kさんのおうちがお引き渡し間近となりました。グレージュ系の外観に板張り、そして玄関ドアの鮮やかな赤がとても目を惹きますね(^ ^)
Kさんのおうちはキッチンもとても素敵な仕上がりになっています!

7.2023.03.18

お引き渡し

本日はKさんのおうちのお引き渡しでした!Kさんのおしゃれなセンスが細部まで感じられる素敵なおうちが完成です!レトロ調のキッチン本当に素敵ですね(^ ^)そして今日の日を笑顔で迎えることができたこと、心より感謝申し上げます。お引き渡しをしてからが本当のお付き合いの始まりです。Kさん、これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!私たちにお手伝いさせていただきありがとうございました!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。