FRクラシックス

完成

シンプルなかっこよさが際立つ平屋

鉾田市Yさんのおうち

鉾田市Yさんのおうちのレポートになります!

物件データ

所在地 鉾田市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2023.03.23

基礎工事

Yさんのおうちの基礎工事が進んでいます!これから1日1日と目に見えて変わっていく現場の状況にとてもワクワクすると思います!スタッフ・職人一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

2.2023.04.21

フレーミング工事

今日はYさんのおうちのフレーミング工事です!FRクラシックスは基本的にはフルパネルですので、基礎が完成してから建物骨格の完成までがとても早く、お客様もそのスピードに驚いてしまいます。フルパネルにしている理由としては、少しでも雨などの天候に左右されないように...という配慮になります^ ^!

3.2023.04.29

中間立会い

今日はYさんのおうちの中間立会いでした。このタイミングで電気配線の位置や、造作工事の最終確認を行います。現場で立ち会うと思いがけないアイディアがでてくることもあるので、とても大切な共有の時間になります。Yさん、長時間にわたりお疲れ様でした!

4.2023.05.15

断熱材工事

Yさんのおうちの断熱材工事が完了しました!FRクラシックスでは高い性能と施工性を考え、吹き付けタイプの断熱材を使用しています。また使用する材料が環境に配慮されたものである事も重要視し、常に情報収集をしています。壁でふさがってしまうと見えなくなってしまいますがこのモコモコ感がかわいいですね(笑)。

5.2023.05.24

外壁下地工事

今日Yさんのおうちは外壁下地工事中です!FRクラシックスでは見た目のカッコよさだけではなく、見えない部分の下地作りにも気を使っています。この後の工事は最後の漆喰工事でおしゃれなおうちに仕上げます!

6.2023.06.06

造作工事

Yさんのおうちの造作工事が進んでいます!こちらはキッチンの様子です!まだボードの段階ですが、形がはっきりと見えてきましたね(^ ^)こちらに塗装などが入ると一気におうちに表情が出てきます!引き続き宜しくお願いいたします!

7.2023.06.24

塗装工事スタート!

Yさんのおうちの塗装工事が始まりました!造作工事も進んでおり、ここから一気におうちが形になっていきます(^ ^)Yさんのおうちは洗練されたカッコ良さが広がる空間になります!楽しみですね。

8.2023.07.07

内部工事

Yさんのおうちの内部工事です!内部の塗り壁工事も進み、おうちがパッと明るくなりました!天窓から差し込む光は本当に気持ちが良いです(^ ^)またたくさんの材料も入り、一気におうちらしさが出てきますよ!

9.2023.07.28

外壁塗装工事

Yさんのおうちの外壁塗装工事が完了しました!真っ白な塗り壁は自然との馴染が良く、青空にも映えますね(^ ^)完成まであと一歩となりました!

10.2023.08.01

内部工事

Yさんのおうちの外壁工事が終わり、残すところは内部工事となりました。こちらはLDKの様子です。壁や天井、ドアはホワイトで統一され、食器棚もホワイト系の木材でシンプルなかっこよさを演出しました。おうちのポイントにもなっているアイランドキッチンの完成が楽しみですね(^^)

11.2023.08.07

お引き渡し

Yさんのおうちのお引渡しをさせて頂きました!改めまして、誠におめでとうございます!ご家族様で住まわれるおうちにFRクラシックスをお選び頂きました事、心より感謝申し上げます!!これからもこちらのおうちでご家族の思い出をたくさん作ってください(^ ^)今後とも宜しくお願い致します。

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。