FRクラシックス

完成

水戸市新規展示場

水戸市新規展示場

水戸市新規展示場のレポートになります!

物件データ

所在地 水戸市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2023.09.06

基礎工事完了

この度は水戸市に新規展示場がをオープンさせていただくことになりました!また皆様に楽しんでいただけるような場所になるよう、スタッフ一同頑張りますm(_ _)m今日は基礎工事の完了でした!職人さんや現場監督が集まる後ろ姿はカッコいいですね!

2.2023.09.12

フレーミング工事終了

フレーミング工事が終わり、窓が取り付けられました!大きな掃き出し窓はおうちを明るく広く見せてくれる欠かせないパーツですね!今回はどのようなおうちになるのか...ぜひお楽しみにしていてくださいね(^ ^)

3.2023.09.13

中間立会い

本日は新規展示場の中間立会いでした!代表の遠峰、現場監督の吉田、設計の中山で詳細の確認です(^ ^)今回の展示場は今までとは違ったスタイルでお届けしたいと思っております!引き続き宜しくお願い致します。

4.2023.09.20

外壁下地工事

新規展示場の外壁下地工事が進行中です。最後の漆喰仕上げ前の大変重要な工事の一つです。塗り壁はとてもデリケートな材料なので、下地づくりが重要になります!また今回の展示場の外観は今までのスタイルと違うタイプになります!徐々に見えてきましたね(^ ^)

5.2023.09.29

内部工事

こちらは新規展示場の内部工事です!現場監督の吉田が職人さんと打ち合わせしています。断熱工事が終わり、次はボード貼りになります!今回の展示場の内装もぜひ楽しみになさってください(^ ^)

6.2023.10.30

造作工事

新規展示場の造作工事になります!内部工事も順調に進んでいます!内部も今までと違ったスタイルになりますので、ぜひお楽しみに(^ ^)

7.2023.11.22

足場解体

本日、新規展示場の足場が解体されました!今回はグレー×板張りの外壁になります(^ ^)ぜひ全体もご覧いただきたいのですが、寄りの画像になってしまい申し訳ございません...!

8.2023.12.07

内装工事

新規展示場の内装工事になります!大きな掃き出し窓からは中庭が見え、吹き抜けもプラスされとても開放感がありますね(^^)展示場としては初めての間取りですので、お楽しみいただけたら嬉しいです。

9.2023.12.25

完成間近

新規展示場が完成間近となりました。今回の展示場はシンプルなかっこよさが広がる洗練されたイメージの空間です。こちらの角度からは見えませんが、今回のお楽しみポイントがありますので、ぜひ完成をお楽しみに!!

10.2024.01.19

新規展示場オープン!

本日水戸市見川に新規展示場がオープンいたしました。今回は「外とナカ」をテーマにした豊かな暮らしをデザインしました。皆様のご来場お待ちしております。

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。