FRクラシックス

2022.09.02

茨城県全域・千葉県で建てた「かわいいインテリア」を取り入れたおしゃれなおうち 建築実例3選

エフリッジホーム2

「おしゃれなナチュラルカフェのようにかわいいインテリアを取り入れたおうちにしたい」「かわいいインテリアのおうちは憧れ」と考える方も多いのではないでしょうか。かわいいおうちはちょっとしたポイントでつくりあげることができます。今回は茨城県・千葉県で実際に建てられたおうちの中から「かわいいインテリア」にこだわった建築実例をご紹介します。

ブルックリンスタイルに遊びゴコロをプラスしたおしゃれでかわいいおうち

つくば市Iさんのおうち

リビングダイニング
トイレ

まず初めにご紹介するのは、ターコイズブルーのカラーリングがおしゃれでかわいいブルックリンスタイルのおうちです。「ブルックリンスタイル」と聞くと男前インテリアの印象で、かわいらしさとは無縁のように感じるかもしれませんが、そんなこともありません。例えばこちらの実例の様に、天井や床には自然素材をたっぷりと使ったナチュラルな空間に、ブラックアイアンのレールなどインダストリアルな素材を用いてブルックリンスタイルを演出。そこに、ターコイズブルーなどの色味を加えてポップさを出すことで、ブルックリンスタイルにも少し軽さがでてかわいい印象に仕上げることができます。素材選びだけでなく、色選びもかわいらしいインテリアのポイント。写真のトイレのようなレトロなグリーンのタイル壁にパープルのアートをアクセントに入れるなど、色使いでかわいいインテリアを作り出すことができるお手本のような実例なので、詳細もぜひご覧ください。

キッチンの腰壁やタイル使いがおしゃれでかわいいインテリアのおうち

鹿嶋市Kさんのおうち

リビングダイニング
洗面

次にご紹介するのは、キッチンの腰壁デザインパネルやタイル使いがおしゃれでかわいいおうちの実例です。腰壁にデザインパネルを取り入れることで、空間全体のアクセントになります。また、キッチンの壁面には、タイルも目地も真っ白ですっきりとした印象のタイル張り壁が。実例の様にフラットな腰壁や壁面も良いですが、少しデザインを加えることで空間全体のアクセントになり、空間にかわいらしさが広がります。また、洗面台に取り入れられたモザイクタイルもかわいらしいアクセントに。レトロなカラーリングは見ている人に温かさをかわいらしい印象を与えてくれるので、インテリアのアクセントとしてもおすすめのアイテムです。

カラフルでかわいい照明づかいがポイント。こだわりのインテリアがおしゃれなおうち

水戸市Oさんのおうち

リビングダイニング
照明

最後にご紹介するのは、カラフルな照明づかいがおしゃれでかわいいおうちの実例です。かわいいインテリアづくりにおすすめなのが、カラフルなペンダントライトやデザインのある照明。ダイニングやキッチン、階段回りをはじめ、さまざまな場所でインテリアのアクセントとして気軽に取り入れることができます。ステンドグラスなどの手作り感のあるペンダントからは優しい光が広がり、それだけでかわいらしい雰囲気に。また、写真のようなかわいい花柄の照明は階段や玄関などのポイントとしてもおすすめです。大きな面積を使わないけど、インテリアのスパイスになる照明選び。ぜひこだわって選んでみてください。

まとめ:色や素材にこだわってかわいいインテリアづくりをたのしもう

いかがでしたか?今回は、かわいいインテリアのおうちについてご紹介しました。どのおうちにもおしゃれなこだわりポイントがありましたね。インテリアづくりのポイントは、自分たちがどんなおうちにしたいかを明確にすることから始まります。そのためにもぜひ、あなたがかわいいと思うインテリアにはどんなポイントがあるのか、実際に建てられた実例をたくさん覗いてみてください。きっと自分たちの好きなインテリアのテイストや、こだわりたいポイント、色使いなどがわかると思います。これからもおしゃれなおうちの建築実例をご紹介していきますので、ぜひ楽しみにご覧ください。

関連する家づくり・インテリアコラム

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。