FRクラシックス

2022.09.26

茨城県全域・千葉県で建てた、おしゃれで目を引く「こだわりの内装」注文住宅事例3選Vol.3

エフリッジホーム_1

住宅のタイプやデザインが多様化している今、これから住宅の購入を検討している方の大きな関心事のひとつが「内装」ではないでしょうか。そこで今回は、茨城県・千葉県で実際に建てられた家の中からこだわりの内装を実現したおしゃれなおうちをご紹介します。これまでもこだわりの詰まったおしゃれな内装をご紹介してきましたが、まだまだご覧いただきたいおうちがたくさんあります。前回の記事と合わせてぜひご覧ください。

くすみカラーとアーチ壁がかわいくておしゃれな内装のおうち

水戸市Kさんのおうち

LDK

まず初めにご紹介するのは、くすみカラーがおしゃれでかわいいこちらの建築実例です。おうち全体のテーマカラーが空間の統一感を引き立てています。また、かわいい色合いにぴったりなアーチ壁の開口部がよりおしゃれな雰囲気に。ナチュラルな雰囲気が室内を柔らかく包み込みます。

また、キッチンの腰壁や、淡い色合いのサッシなどかわいいデザインや素材選びにもこだわりが感じられます。階段の手すりや柵も、ホワイトで統一することで、かわいい印象を引き立てています。玄関のモルタルに埋め込まれた「HELLO」の飾り文字も合わせて、細部にまで内装づくりを楽しもうというこだわりが感じられるおうちをぜひご覧ください。

こだわりの素材と材料でおしゃれな内装に仕上げたミッドセンチュリーな平屋

ひたちなか市Mさんのおうち

リビングダイニング

次にご紹介するのは、ウッド調の温かな空間が落ち着きのある内装の実例です。ミッドセンチュリースタイルのレトロな雰囲気にぴったりな無垢材を使ったパーケットフロアや、粗野感のある石張りのアクセントウォールが、内装のデザインテイストをより引き立ていておしゃれですね。

また、こだわりのキッチンも注目。木材を縦に板張りにしたカウンターキッチンの腰壁は、下部をホワイト塗装することで、木材の温もりを活かしながらも軽やかな印象を作り出しています。レトロなデザインの照明や、洗面台など細部までこだわりが詰まったおうちをご覧ください。

グレイッシュなトーンの内装がおしゃれでかっこいいおうち

つくば市Iさんのおうち

LDK

最後にご紹介するのは、限られた空間を有効活用してこだわりを詰め込んだおしゃれな内装の実例です。

リビングダイニングに入ると、目に飛び込んでくるのが、最近とても人気の小上がり畳スペース、キッチンカウンターと一体型の造作のダイニングテーブル。キッチンの造作食器棚とお揃いの造作収納付きの書斎も統一感があっておしゃれ。また、扉やドアを極力作らずに解放感を演出しているだけでなく、大きな窓や吹き抜けなど明るい室内に2階部分まで伸びる壁をモルタル塗装することでかっこよくおしゃれな空間に。全体の内装のデザインテイストとグレイッシュな色使いがかっこいい実例をぜひご覧ください。

まとめ:おしゃれな内装は、デザインテイストの統一感にこだわって

いかがでしたか?今回はこだわりの詰まった、目を引くおしゃれな内装のおうちについてご紹介しました。どの実例もオーナー様のこだわりが家の中の隅々にまで広がっていたと思います。それぞれテイストの異なるおうちですが、内装のデザインテイストを統一し素材や色、インテリアアイテムにこだわって作り上げることで、おしゃれな空間を実現しています。

これから住宅購入をご検討の方は、ぜひどんなスタイルが自分たちに合うか?などに注目して実際に建てられた建築実例を見てみてください。家づくりのヒントをたくさん見つけることができると思います。次回の記事もこだわって建てられたおしゃれな内装のおうちをご紹介しますので、合わせてぜひご覧ください。

内装にこだわったおしゃれな建築実例の記事をもっと見る

関連する家づくり・インテリアコラム

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。